作業現場に最適なメンズの防寒ベストが欲しい?それなら作業服ブランドのバートルを!

Posted on

何らかの作業現場に従事している男性の中には、寒い冬場の対策として、防寒ベストを探しているケースがあるはずです。

ただし一口に防寒ベストといっても、素材や機能あるいはデザインなど多種多様。どれが自分にとって最適なのか、迷ってしまうこともあるでしょう。それならば品質の信頼性が高く実績も豊富な、作業服ブランドのバートルを選ぶのがベター。

ここではバートルの防寒ベストを幾つか紹介します。

なぜ防寒ベストはバートルなのか?

バートルといえば、作業服のことにあまり詳しくない人でも、1度は見たり聞いたりしたことがあるかもしれません。

ここは1958年の創業から広島に拠点を構え、数々のプロフェッショナルなワークウェアを創造してきた、ユニフォーム業界を代表するアパレルメーカーの1つ。

高品質で経済的そして機能性に優れたワークウェアを追求しながら、お客様に本物と安心さらに満足を提供し続けることができる、良きパートナー企業になることを使命としています。バートルではカッコイイというモノづくりビジョンを掲げており、実際にどの商品も時代にフレキシブルに対応し、常にイノベーティブを感じさせるものが目立ちます。

スタイリッシュで高機能なコレクションが充実しているので、様々なプロフェッショナルが活躍するあらゆるワークステージにも、幅広く柔軟に対応することが可能です。このように長い歴史と豊富な実績、そして優れたノウハウを持つバートルの製品であれば、初めて作業服を選ぶ人でも安心。

もちろん防寒ベストも心配ありません。品質や機能性そしてデザイン性に優れた幅広いラインナップの中から、自分にふさわしい最適な防寒ベストを見つけることができるでしょう。

そもそも作業現場で防寒ベストを着用するメリットとは?

作業現場で防寒ベストを着用するメリットには色々ありますが、まず何といっても動きやすいことが挙げられるでしょう。防寒ベストは袖のない形状なので、腕や肩周りの可動域が広いことが、優れた特徴の1つと言えます。

そのため繰り返しハードな動きを求められる作業現場であっても、上半身の動きを妨げることなく、スムーズかつ快適に作業を進めることが可能になります。特に防寒対策で着ぶくれしやすい冬季の作業現場では、これは大きな強みになるはずです。

着脱しやすいことも、防寒ベストの注目したいメリットです。身体を動かし続ける作業現場では、体温や外気温の変化に合わせながら、こまめに衣服を着脱しなければならないシーンが多々あります。ちょっと汗ばんできたので脱ぎたい、体が冷えてきたので軽く羽織りたい、こんなシーンでは着脱しやすい防寒ベストが大活躍。

基本的に生地も薄いので、コートやブルゾンの下へフィットするように着用したり、ジャケットの上から何気なく羽織るなど、インナーとしてあるいはライトアウターとしても、防寒ベストの使い勝手は抜群です。そして最後に見逃してはならないメリットは、やはり温かさ。

コートやブルゾンのような肉厚な生地でも、首筋や腰回りといった隙間から、意外と冷気が入り込むものです。そこで防寒ベストを着用することによって、外部からの冷気をシャットアウトすると同時に、体温も逃がすことなく、安定して温かい状態を維持することが可能になります。

また最近では保温性や防風性に優れた素材を採用したり、発熱装置に対応できる形状にするなど、高機能な防寒ベストも目立つようになっています。自分の作業環境を見極めた上で、このような高機能な製品を選ぶのもよいでしょう。

俊敏な動作が求められる作業現場には、バートルの防風ストレッチ軽防寒ベスト!

一口に作業現場といっても多種多様ですが、屋外でのデリバリーワークや、倉庫内でのピッキング作業といった仕事では、俊敏な動作を求められることも少なくありません。したがってそのような現場で着用する防寒ベストについても、必然的に仕事の内容に耐えることのできるタイプを選ぶことが求められます。

そこでおすすめしたいのが、バートルの防風ストレッチ軽防寒ベストです。独自のフリーストレッチ素材を採用した上で、ラミネートコーティングと呼ばれる特殊な加工をして、保温性や防風性の向上そして軽量化までも実現。

温かさはもちろん軽くて動きやすいので、素早さや瞬発力を求められる作業現場でも、十分に対応することが可能です。また両脇にはウォームポケットを備える他、右胸にファスナーポケット、左内にもペンポケットを備えるなど、作業服としての機能性も抜群。

例えばデリバリーワークで使用するペンやハンコを入れておいたり、倉庫内のピッキング作業に必要なデジタル機器を携帯する際など、この多機能なポケットが大活躍することでしょう。

寒風の中や水を扱う作業現場には、バートルのヒーターベストが頼りになる!

寒風が吹く中での農作業や、常に冷たい水を扱う漁業関係など、このような作業現場で使用する防寒ベストは保温性の高さに加え、防風性や撥水性にも優れた製品を選ぶ必要があります。もし十分な水準を満たさない防寒ベストを選んでしまうと、単に作業効率が落ちるだけでなく、寒さによって健康を害しやすくなったり、作業中の事故が増えるなど、様々なリスクを招くことにもなりかねません。

この点、バートルのヒーターベストであれば、寒風の中や常に水を扱う作業現場でも、十分に対応することが可能です。まずこのベストの特長は、何といってもサーモクラフトと呼ばれる電熱パッドに対応していること。ベストの内側には電熱パッドを入れるバックポケットがある他、左内にはバッテリーポケット、さらにそこには電熱パッドを固定するコードストッパーまで完備。

ちなみにバッテリーを含めたサーモクラフト一式については、別売りなので要注意です。また素材についても、数々の注目すべき特長を備えます。

すなわち表地には耐久性に優れるヌバックタッサー素材を採用し、高い防風性を実現。同時にベストには大型フードも付いているので、これならば冬場の寒風対策も万全でしょう。さらにこの素材には撥水加工も施されており、水を扱う作業にも対応可能です。

保温性については、裏地のアルミフィルムラミネート加工が力を発揮。

サーモクラフトと一緒に抜群の保温性を実現します。

女性が活躍する作業現場なら、コーデュラデニムのヒーターベストも選択肢に!

農業関係や水産加工をはじめ、倉庫内での軽作業や宅配のドライバーなど、大勢の女性が活躍している作業現場も少なくありません。このような現場で働く女性の中には、ファッション性に優れた防寒ベストを求めているケースもあります。

そこでおすすめしたいのが、バートルのコーデュラデニムのヒーターベストです。前段で紹介したヒーターベストの機能に加え、コーデュラデニムによるファッション性の高さが魅力。見た目はクラッシクビンテージ調のデザインで、形状もスッキリとスマートに仕上がっており、女性が着用しても違和感はありません。

また家庭の洗濯機で丸洗いできる点も、この製品の注目すべきポイントです。汚れに敏感で清潔感を大切にする女性であれば、このポイントは見逃せないでしょう。もしあなたが女性ならば、日々の現場作業へのモチベーションをアップさせるためにも、このベストをユニフォームの選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

まずは自分の作業内容やニーズをよく把握した上で、バートルの理想的な防寒ベストを選ぼう!

気温の低下する冬場の作業現場では、防寒ベストの着用が必要不可欠です。この点、ワークウェアの実績やノウハウに優れたバートルの製品であれば、信頼性や安心感は抜群。もし理想的な防寒ベストを探しているなら、まずは自分の作業内容やニーズをよく把握した上で、バートルの豊富なラインナップの中から、あなたに最適な防寒ベストを見つけましょう。